清水ふれあいまつり及び九州遊商チャリティーゴルフの寄付金について
ニュースリリース・更新履歴

清水ふれあいまつり及び九州遊商チャリティーゴルフの寄付金について

 令和5年10月22日(日)に九州遊商が参加した「清水ふれあいまつり」の収益金の一部と同年10月27日(金)に開催した九州遊商親睦チャリティーゴルフ大会のチャリティー参加費を寄付金として、福岡市東区の「福岡市立こども病院」と福岡市博多区の「特定非営利法人 山王学舎」(以下「山王学舎」という。)へ寄付させていただきました。

 「福岡市立こども病院」への寄付は今回初めてとなりますが、病気と闘うお子様及び保護者の方々への力添えになればとの思いのもと、10万円を寄付させていただきました。

 「山王学舎」は、放課後児童クラブや子どもたちの自学と学びの習慣化、子ども食堂の運営を基本とし、地域の方々、ボランティアの方々と共に子どもを見守る新しい地域の形を作ることを目指し活動を行っている団体であり、昨年に引き続いての寄付となります。

 令和5年12月17日(日)に「山王学舎」を訪問し、「山王学舎」成田代表から日々の活動内容等の説明をしていただき、有田副理事長から寄付金10万円を贈呈し、成田代表から感謝状を受け取りました。

 今後も九州遊商は、社会貢献活動を積極的に行ってまいります。

前のページへ
献血の実施について