組合の事業

1. 組合員の取り扱う中古遊技機に関する証紙及び書類等の発給事業

平成12年6月、全国遊技機商業組合連合会は、業界6団体で構成される中古機流通協議会で策定された「中古機流通健全化要綱」に基づき、打刻書類の発給と確認証紙の発行を協議会から委嘱されました。それに伴い、一元化された中古遊技機流通システムを構築し、中古遊技機流通の健全化・適正化の重要な役割を担っております。

2. 組合員の取り扱う遊技機の適正処理及びリサイクルの推進事業

平成21年12月、日本遊技機工業組合が構築しました「日工組遊技機回収システム」に協力し、遊技機のリサイクルの促進と適正処理の確保に努めております。

3. 組合員の事業に関する健全化推進事業

移動申請書類の確実な作成、中古遊技機点検確認の徹底を目的としたQRコードシステムの構築、現場で見たり聞いたりした不正な情報を投稿するPSIOへの推進活動、「綱紀に関
する規約」を制定し遵守することで不正防止及び不正排除対策の徹底等を図っております。

4. 組合員の事業に関する知識を深め能力の向上を図る為の教育及び情報の提供

中古遊技機点検確認等のマニュアル作成、および研修会の開催、遊技機取扱主任者に対する実技試験の実施など販売業者及び社員の資質向上をはかっております。

5. 組合員の福利厚生に関する事業

組合員間の親睦と交流を目的とした、ソフトボール大会、ボーリング大会、ゴルフ大会及び研修旅行等を毎年開催しております。

6. 社会貢献事業

日本赤十字社への寄附、献血、海岸や町の清掃、地域で開催される行事への協賛など継続した活動を行なっております。



戻る

組合の事業 組合の事業